きょうは、オリキャラのイラストを描いてみたので、ご紹介します。
アニメや漫画などで、ギターや吹奏楽など、西洋楽器をメインテーマにしたストーリーはよく見かけますが、和楽器を用いたストーリーというのはなかなかないので、「けいおん!」のようなほのぼのした路線で、和楽器を主軸にした作品があればいいなと思って、絵にしてみる事にしました。
キャラクターの設定も考えて、絵の下に書き添えたので、絵と照らし合わせながらお楽しみ下さい。


img2-228.jpg


名前 家具屋竹子 かぐやたけこ
愛称 たけちゃん
年齢 13歳
満月中学校1年生
石川県民

家業は家具屋ではなく魚屋。三人姉妹の次女。
祖母が趣味で日本舞踊の三味線を習っており、赤ん坊の頃から三味線を子守唄代わりに育つ。
幼稚園の頃から見よう見まねで三味線を弾き始め、十歳の時に津軽三味線の高橋竹山のレコードを聴いて感動し、以来津軽三味線の練習にのめり込む。
将来の夢は、津軽三味線世界大会で優勝する事。



関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
【オリジナルキャラクターイラスト】三味線少女|Kobitoのお絵描きブログ