今日は、晴れのち曇りのお天気でしたが、日暮れ頃に、大きな虹が出て、とても綺麗でした。写真に撮ってみたので、自家製トマトの完熟した様子と合わせてお楽しみ下さい。

DSCF2490縮小

写真だと、虹が半分しか写せませんでしたが、実際はきれいな半円形で空に浮かんでいました。こんなにはっきりした虹を、近くで見たのは初めてだったので、しばらく色合いを観察しました。7色とは言いながら、実際は同じ色のパターンが何度も繰り返しているのが分かりました。虹を絵に描くとき、縁をぼかすには、その繰り返しが次第ににじんでいく様子を表さなくてはいけません。(写真の、虹の部分を拡大するとよく分かります。)



DSCF2476縮小

完熟した自家製トマト三兄弟です。^^細長い品種と、丸い品種、それから、黄色の丸品種があります。真ん中のトマトは、本来丸型なんですが、なぜかきれいなハート型になっていますね。^^たくさん取れたので、夕食のハヤシライスの具にして食べました。風味が増して、とても美味しかったです☆


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
日常の幸せ「虹を見たかい」|Kobitoのお絵描きブログ