こんにちは。
 お盆休み、皆さんはいかがお過ごしですか?我が家では、親戚の集まりなど特にないので、いつもの通りのんびり過ごしています。(仏壇には、先日収穫したスイカが飾ってあります。^^)

今日は、オリンピック中、中断していた絵の趣味を、そろそろ再開しようと思い、下絵を完成させていた「ペンギンの絵でも描こうかなあ。」に、少し色を塗ってみました。

ペンギンの絵色ぬり1 a縮小

少女の服を、黄色にするか、青にするかで迷ったんですが、結局青を塗ることにしました。水彩画は、一度塗った色を変更するのが難しいので、配色で悩んだときは、特に慎重になります。

服を青にすると、涼しい感じが出ましたが、ペンギンの空想の中の涼しさとの対比が、やや弱まってしまいましたね。黄色の方が良かったかなあ~・・・。^^;

それから、このキャラクターの名前は「なつ子」さんとする事に決めました。「夏子」か、「南津子」という漢字が良いかもしれないですね。少女のモデルは、アメリカのロック歌手、ジャニス・ジョプリンさんです。彼女の、奔放だったという子供時代をイメージして描きました。

あんまり塗り込まないで、あっさり仕上げられたら良いなと思っています。^^

にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
「ペンギンの絵でも描こうかなあ。」色ぬり1|Kobitoのお絵描きブログ