ふう~。暑いですねえ~。・・;
オリンピックの行われているロンドンは、けっこう涼しいようですね。みんな気持ち良く競技が行えているようです☆

ところで、先日、我が家の菜園で育てている、スイカの様子をご紹介しましたが、いよいよ玉が大きくなって、食べられそうなサイズになって来たので、いくつか収穫してみる事にしました。今年は、けっこう上手にできたんじゃないかと思います。^^

DSCF2270縮小
こんな感じの、大玉~中玉くらいのスイカがゴロゴロできました。^^受粉から、40日くらいの実です。形は、丸型のと、縦長の品種があります。畑から収穫したばかりのスイカは、こんな風に表面が白っぽく曇っています。



DSCF2349縮小
濡れタオルで磨いてやると、こんな風に光沢が出て、スイカらしい見た目になります。スーパーに並んでいるスイカは、出荷の前にきちんと磨かれた物ばかりなんですね。(拭き方が大ざっぱでスミマセン。^^;)



DSCF2269縮小
はい!私が育てた自家製スイカをどうぞ!一番大きなサイズのスイカを切ったんですが、とても甘くて、シャリシャリしていて、美味しかったですよ~。^^
半分にカットした所で、写真を撮れば良かったんですが、喜びすぎて忘れてました。>▽<

皆さんも、夏の味覚のスイカで、暑さを楽しく乗り切りましょうね。^^


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
家庭菜園「うちのスイカを切ってみました☆」|Kobitoのお絵描きブログ