こんにちは☆毎日暑いですね。^^;
ところで、皆さんは、かき氷にかけるシロップ、何味が好きですか?私は断然、イチゴ味です。練乳を網目のようにかけても美味しいですよね。^^シャクシャクすくって、スプーンの冷たさと一緒に楽しみたいです♪

今日は、風鈴の下につり下げるための、縦長のイラストを描いてみたので、ご紹介します。家族に頼まれて描いたんですが、構図や色が安定した感じになったので、お気に入りの1枚になりました。(紙の裏表に描いているので、1枚の絵という事になります。)

どうでしょう?涼しい感じに見えるでしょうか?

金魚赤 伸長
上の金魚は、写真をしっかり見て描いて、下の金魚は、写真をあんまり見ないで描きました。下の金魚は、フグみたいにまん丸ですね。^▽^うちにも2匹の金魚がいて、フナみたいな形なんですが、とても大きいです。真っ白なのと、この絵のような赤い色の金魚です。ペットショップで、稚魚の時に買いました。^^


出目金黒 伸長
こちらが裏です。黒の出目金、2匹です。子供の頃、出目金の目が突き出ているのが怖くて、「人間のせいで、こんな姿にされて、かわいそうだなあ。」と思っていました。この絵にも、キレイなだけではない、そういう悲しみが出てしまったかもしれませんね。構図がしっかりまとまったので、絵としてはとても気に入っています。^^




この絵は、ブログを訪問して下さった方への、暑中お見舞いにしたいと思います。
どうぞ、暑さに負けず、夏を楽しむような気持ちで、健やかな毎日をお過ごし下さいね☆
Kobito


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
風鈴に使う「金魚のイラスト」です☆|Kobitoのお絵描きブログ