きょうは、私が応援しているバンド、レッドツェッパゲイン(Led Zepagain)の、最近のライブ映像がYouTubeにアップされていたので、ご紹介します。

レッドツェッパゲインは、レッドツェッペリンの音楽を忠実に再現することで高い評価を得ている、アメリカのトリビュートバンドです。

今回の会場は、カリフォルニアのシー・テラス・ダナ・ポイントという所です。レッドツェッパゲインの動画を一通り見ていると分かりますが、カリフォルニア州内のいくつかの会場を活動拠点にしているらしく、このダナ・ポイントの会場でのショウも、以前に何度か動画で見たことがあります。

動画の中盤で、前ドラマーのジム・カーシー(Jim Kersey)が、病気治療中であることがアナウンスされています。
レッドツェッパゲインのフェイスブックには、ジム・カーシーからのメッセージとして、彼が洞不全症候群という心臓病を発病した事と、彼の治療を支援するファンドへの協力の呼びかけが記されています。

私は彼の情熱的な演奏が好きだったので、治療が順調に進んで、また演奏が楽しめるまでに元気になってもらいたいです。

アナウンスをはさんだ2曲目のSince I've Been Loving Youでは、彼を応援するかのように、入魂の素晴らしい演奏が繰り広げられます。





関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
レッドツェッパゲインのライブ 2016-7-31 Sea Terrace Park, Dana Point, CA|Kobitoのお絵描きブログ