制作を進めているドールハウスの家具作りのようす、その2です。大きなものは、先日作り終えたので、今回は小物を色々作ってみました。並べると、とてもにぎやかな感じになって来たと思います。^^

DSCF1519縮小
ミニチュアに欠かせない、グリーンの小物のセットです。乾燥植物のほかに、針金や、紙ひも、ビーズなどを使用しています。部屋に飾ると、柔らかい雰囲気が出せるのではないかと思います。


DSCF1538縮小
水色の戸棚に、扉を付けました。透明のプラスチック板が入っているので、扉を閉じても、中の小物を鑑賞する事ができます。中には、もう少し色々入る予定です。


DSCF1590縮小
ガラスと、透明なプラスチックを使った、コーヒーの瓶とランプです。こういう透明な小物が入ると、ミニチュア全体がよりリアルに感じられると思います。


DSCF1506縮小
残念ながら、これらは私が作ったものではありません。市販のミニチュア食器と、ミニチュア作家の方から譲って頂いたキャンディーです。このドールハウスの食器類は、紙で作ることになっていて、飾るには少し物足りないところがあったので、陶器製の市販品を使用する事にしました。あしからずご了承ください。^^;


DSCF1469縮小
これまでにできた物を、部屋に飾るとこんな感じです。ごちゃごちゃした感じが、ミニチュアらしくて良いですね。思ったよりも、早く完成しそうで嬉しいです☆


DSCF1459縮小
持ち手の付いた箱に、グリーンの小物を並べてあります。ドールハウスの説明書の写真と、そっくりに出来たと思います。^^カーペットは、のり跡が残ってしまったので、麻布を買って作り直そうと思います。><;


DSCF1472縮小
戸棚の中に、今回紹介した小物を入れてみました。キャンディーの鮮やかさが、やっぱり目を引きますね。^^


DSCF1489縮小
逆光の中で、観葉植物と目覚まし時計が良い雰囲気を作ってくれています。この椅子に座らせる粘土細工が、最初の住人という事になりそうです。


DSCF1499縮小
この紙袋は、キャンディーを譲って頂いたときに、品物を包装していたものです。部屋の中に置くと、立派な飾りになっていますね。素晴らしいです☆

にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
「ミニチュアの部屋」の家具作り、その2|Kobitoのお絵描きブログ