2016年も、桜のシーズンが巡って来ましたね。
そして、私の住む地域では、去年と同様の、花曇り、雨しとしとの桜となりました。
上天気の日は数日先まで無さそうなので、時おり差す薄日を待って、写真に収めておくことにしました。

DSCF3653 -2s-

今年は暖冬だったから、桜の花が咲くのが遅くなりそう、というニュースを見たんですが、そうでもなかったですね。
青空の下で、きらきらした光を浴びる桜が、見てみたいなぁ。



DSCF3638s-.jpg

こちらは線路沿いの菜の花畑です。風に吹かれて、波のように揺れています。
陽が差すと、薄日でも花色がまぶしくかがやきます。


関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
2016年の桜の開花です。|Kobitoのお絵描きブログ