以前線画を公開した、『ケーキ作りをする少女と動物たち』の、色塗りが完成したので、ご紹介します。
線画をじっと見て、目に浮かんだ色だけを塗る、という方法で彩色を進めました。(アクリル絵の具使用)


img006c-1s-.jpg


描かれたキャラクターの名前と設定は、以下の通りです。

少女=ホェン
不器用だけどものつくりが好きな天真爛漫な女の子。一緒に暮らしている動物たちのお母さん的存在。

小熊=ウーア
食いしん坊でおっとり屋な小熊。ホェンの失敗のいくつかはウーアのつまみ食いや余計なおせっかいが原因。

猫=フー
臆病で心配性な猫。ホェンとウーアが起こす騒動に運悪くまきこまれることが多い。毛色が珍しいピンクなのが自慢。

鶏=ホイ
とても賢くて紳士的な鶏。みんなのおかしな行動に的確なツッコミを入れるユーモアがある。みんなは「困った時のホイさん」と呼んでいる。


ちなみに、それぞれの名前の由来は、英語のWhen(いつ)Where(どこで)Who(誰が)Why(なぜ)から来ています。

物語を書くとしたら、タイトルは、『わんぱく荘の仲間たち』というのが良いかな、と思います。

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
【イラスト】『わんぱく荘の仲間たち(ケーキ作りをする少女と動物たち)』完成|Kobitoのお絵描きブログ