きょうは、久しぶりに、小説の挿絵ではない、オリキャラ(オリジナルキャラクター)のイラストを描いてみたので、その線画をご紹介します。
タイトルは未定です。部分的にシンプルな彩色をして完成させる予定です。


img997c3s-.jpg

去年のクリスマスにホールケーキを手作りした時の楽しさが、絵のイメージの元になっています。(スポンジケーキは市販の物を使用したので、完全な自家製ではありませんでしたが。)

主人公の少女と三匹の動物それぞれに名前を付けて、絵からストーリーが空想しやすいようにしたいな、と思っています。

絵の中に文章やセリフを書き込むのは、最近気に入っているイラストの描き方です。
私は字が下手なので、普通に書けば図らずも子供が書いたような素朴な雰囲気が出せます。字が下手なのを活かせるなんて、イラストを描くときくらいなものですから、下手さがくどくない、味わいとして感じられるような字が書けるように、上達?して行きたいと思っています。



関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
【オリキャライラスト】 ケーキ作りをする少女と動物たち 前篇(線画)|Kobitoのお絵描きブログ