去年の12月に植え付けたゴデチアが、今、我が家の庭で満開です。例年に比べて涼しいせいか、いつもより半月遅れて咲きはじめました。昨日の雨で、一気につぼみが開いた感じです。色んな花色があるので、その一部をご紹介したいと思います。


DSCF1093縮小2

これはサーモンピンクという色だそうです。たしかに、魚のシャケの切り身に似た色ですね。^^こういうめずらしい色が加わると、周りの花も引き立つと思います。


DSCF1098縮小1

鮮やかな赤と、濃いピンクの模様が入る花色です。繊細な花びらに、陽の光がくっきりと当たってとても綺麗ですね。^^



DSCF1083縮小3

これは、淡いピンクの模様が入る花色です。冬の間、何度も切り戻し(ピンチ)をしたので、一株でもたくさんの花を咲かせることができました。今年はどの花も力強く咲いてくれて嬉しいです☆


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
ゴデチアが咲きました☆|Kobitoのお絵描きブログ