こんばんは。
家の庭の、金魚草が咲いたので、写真に撮ってみました。とはいえ、咲き始めたのは3週間くらい前からです。写真を撮るのを、ずっと忘れていて、晴れた休みに、ようやく撮影する事ができました。その他の写真と一緒に、初夏の雰囲気を、お楽しみ頂ければと思います☆


DSCF0894縮小

ワインレッドと言うんでしょうか、大人っぽい色合いですね。それに、普通の金魚草ではなくて、八重咲きの金魚草です。ちょっとストックにも似ていますね。奥に見える黄色い花は、4月に写真でご紹介したポピーです。ポピーは生命力があるので、小さいですが、まだまだ沢山の花を咲かせています。




DSCF1009縮小

これが、有名な「綿毛の塔」です。口に入れたくなるのは、私だけでしょうか?^^散歩道の途中に、たくさん立っていました。綿毛って、雨に当たっても、散ったりしないんですね。種が充実するまで、しっかり茎に引っ付いているようです。





DSCF1032縮小

中玉トマトの苗です。種から育てていますが、まだ、植え付けるサイズにはなっていません。最初の花が咲いたら、植え付けの時期です。収穫は、8月の終わりごろかもしれないですね。^^
それではまた!


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
金魚草が咲きました☆|Kobitoのお絵描きブログ