きょうは、先日から描き始めたハロウィンイラスト『ベビージャックとおばけの仲間たち』が完成したので、ご紹介します。
コピックマルチライナー(0.03mm)でペン入れし、色鉛筆で彩色しました。


img721cs-.jpg

まん中のかぼちゃの赤ちゃんがベビージャックです。連れている犬は、地獄の番犬見習いのダックスフンドで、名前をベロといいます。(ベロは骨のかぶり物と、骨模様の服を着ています。)
空を飛んでいるのは、ろうそくの炎から生まれたコウモリのバーニンです。

以下に、この絵にまつわる短いストーリーを書いてみるので、絵と照らしながら、楽しんでもらえると嬉しいです。

---------------------------------------

ハロウィンになると表の世界に現れるという『おかしな者たち』を探すために、ベビージャックたちはかぼちゃの王様に内緒で表の世界に出かけます。
そこでベビージャックたちは、今まで見たことのない珍しいおばけたちが、大通りで行列を作ってパレードをしているのを見つけます。
ベビージャックたちはその中の子供のおばけたちに誘われて、近所の家々を回り、お菓子をしこたまもらって、大喜びでおばけの国に帰って来ました。
勝手におばけの国を抜け出したベビージャックたちに、かぼちゃの王様はお説教しようとしましたが、ベビージャックたちは両手をさし出すと、「いたずらいやなら、お菓子をちょうだい!」と言って、かぼちゃの王様をあきれさせたのでした。

おしまい^^

一日早いですがハッピーハロウィーン!





関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
かわいい!!!
お菓子あげないで泣かせt((ヤメテ!!

2014/11/01(土) 17:28 | URL | にゃんたろ #-[ 編集]
にゃんたろさん、
ありがとう~。^^
お菓子あげなかったらおばけたちがいたずらするよ~。>▽<
2014/11/01(土) 18:52 | URL | Kobito #-[ 編集]
コメント:を投稿する
本文:
 
ハロウィンイラスト・チビキャラ『ベビージャックとおばけの国の仲間たち』完成|Kobitoのお絵描きブログ