こんにちは。
きょうは、カラーヒーリングのイラスト、『二つの心を持ったハート・その2』をご紹介します。
カラーヒーリングとは、色の持つイメージを利用した、心理療法の事です。

科学的根拠については詳しく知らないんですが、とりあえず、色や形を見て、自分自身が心地良くなれる絵を目指して描いています。

img672cs-.jpg

この絵は、まん中の、緑とピンクのかたまりが、それぞれ一つの心で、合わさって一つのハートになっている、というイメージです。
『その1』の絵に比べて、ハートの形があいまいになって、それぞれの心がよりはっきりと存在感を主張しているように感じます。

見る人によっては、ハート形とは違う、意味を持った形に見えるかもしれません。

使用画材は、ハガキサイズのケントボードと、色鉛筆のみです。

季節の変わり目は、体調も変化しがちなので、心を健やかに保つためにも、好きな画家の絵などを、じっくり鑑賞してみるのも良いのではないかな、と思います。好きな絵には、カラーヒーリングの効用もあるでしょうからね。


関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
カラーヒーリング 『二つの心でできたハート その2』|Kobitoのお絵描きブログ