今日は、西洋美人のイラストを描きはじめたので、その下絵をご紹介します。


img569s-.jpg

薄い鉛筆描きで見えにくいんですが、あごに手をついて、こちらを見ている、帽子をかぶったショートヘアの女性です。
少し時代を感じる、「モダン」な感じの衣装が好きなので、この絵もそれをテーマにしています。

私は、どちらかというと、正面向きの顔より、横顔を描く方が楽です。正面の顔は、左右均等に描かないといけないので、けっこう面倒ですが、横顔なら、各パーツの位置が余程ずれない限り、見ていてそれほど気にならないからです。

色塗りで、落ち着いた華やかさのある、色香が出せたら良いな、と思っています。

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト 『西洋美人』 下絵|Kobitoのお絵描きブログ