夕方、写真が撮りたくなったので、散歩に出かけてみました。
あと、30分くらいで、お日さまは沈んでしまいそうでした。空はおいしそうなミルクティーの色で、飛行機雲がたなびいていました。

DSCF0616a2縮小

この木は、散歩道から見える、小さな丘のような場所の、てっぺんにこんもり生えています。1年を通して、この木を通って沈む夕日を、観察する事ができます。ほら、飛行機雲。^^
それに、木の中に、鳥の巣があるようですね。何の鳥でしょう?この木の、名前も私は知らないんです。シルエットで、分かる方が居たら、ぜひ教えて下さい☆



DSCF0577a縮小

私が歩いている道の脇の、土手になった斜面に、点々と咲いている、スミレです。しゃがんで、カメラを間近に寄せてから撮りました。丈の高い草の、間に埋もれるように咲いています。写真で見ると、こんなに綺麗だったのかと、あらためて驚きました。



皆さんも、デジカメがあれば(ケータイのカメラでも良いですよ。^^)、身近にあるキレイなものを、撮影してみて下さい。きっと新しい発見があると思いますので☆


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
4月の夕方。写真です☆|Kobitoのお絵描きブログ