今日は、オリジナルのSF小説(シナリオ)、『ハテナ』の主人公、ハテナのイラストを描いてみたので、ご紹介します。



img534cs-.jpg

ハテナは、兵器として作られたアンドロイドです。作中では、感情を持たず、指令を受ければどんなことでも遂行する、危うい存在として登場しました。
現在は、心優しい少女、文(ふみ)の助力で、情緒を理解し、自分の意思で行動できる、人間らしい心を持っています。

ハテナは、もともとミディアムロングの髪型でしたが、文がショートヘアにしたのを見て、自分も真似をして、短くカットしました。
見た目が、サン・テグジュペリの童話『星の王子さま』の、王子さまそっくりになったので、文は彼女を、「星の王女さま」と呼ぶことにしました。
ハテナも、その童話が大好きなので、そう呼ばれることが嬉しいのでした。

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
SF小説のオリジナルキャライラスト 『ショートヘアのハテナ』|Kobitoのお絵描きブログ