今日は、オリジナル童話、『うさぎのラッパ手のミミイさん』の中に登場する、七匹の子うさぎのイラストが完成したので、ご紹介します。
鉛筆描きの下絵に、色鉛筆で思い浮かんだとおりに色塗りしました。



img531cs-.jpg

子うさぎたちは、右から生まれた順に並んでいます。男の子と女の子が、交互に生まれました。

ミミイさん夫婦は、男の子ならニイ、女の子ならネエ、という名前にしようと決めていたんですが、七匹も生まれたので、ニイは長男、ネエは長女に付けて、これから下の五匹の名前を考えるところです。

ミミイさんたちは、ニイとネエという名前を、二カ月かけてやっと思いついたので、あと五匹の名前を考えるのは、本当に大変な事なのです。

でも、きっと、それぞれにぴったりの、素敵な名前を、付けてくれるに違いありません。

なぜなら、こんなにかわいい子うさぎたちが、自分の名前を呼ばれるのを、楽しみに待っているのですから。


関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
うさぎのラッパ手のミミイさん「七匹の赤ちゃんたち」完成|Kobitoのお絵描きブログ