今日は、久しぶりに初音ミクのイラストを描いてみたのでご紹介します。
ハガキサイズのケントボードに線画を描き、色鉛筆で彩色しています。


img446cs-.jpg

この衣装は、本当は黒い袖が付いているんですが、外した方が可愛い気がしたので、袖なしのバージョンで描いてみました。
左腕には、「01」の刻印があります。この絵では、0の部分だけが見えています。
両手を顔の横に構えるポーズは、『ドラゴンボール』の太陽拳の影響だと思っていたんですが、天津飯やクリリンの画像を見ると、手の形がかなり違うんですね。それで、調べた結果、『けいおん!』の平沢唯の決めポーズがイメージ源だと分かりました。^^




にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
おおおおミクさん(`・ω・´)
上手ですヽ(*´∀`)ノ
2014/03/03(月) 16:42 | URL | 夏 #-[ 編集]
夏さん、

ミクさんだよ~。^^
気持ち良く描けた絵だから、褒めてもらえて嬉しいです♪

2014/03/03(月) 17:16 | URL | Kobito #-[ 編集]
コメント:を投稿する
本文:
 
手描きイラスト 初音ミク 「Endless Song」|Kobitoのお絵描きブログ