きのう、2月14日に、雪が積もりました。私の地域での、初積雪でした。
厚く積もったわけではないけれど、真っ白な雪が、ところどころに光る景色は、やっぱり綺麗です。

今日は、その様子を写真でご紹介します。



DSCF8734cs.jpg

これは、チューリップの球根が植えてある、大きな植木鉢です。雪の中から、ぽつぽつ顔を出しているのが、チューリップの芽です。寒い中でも、チューリップは成長を続けます。




DSCF8738s.jpg

塀の上に積もった雪です。端の方は少し溶けて、シャーベット状になっています。子供のころ、綺麗な雪を集めて、シロップや練乳をかけて食べるのが、私の夢でした。
それを実行したことがあるのか、忘れてしまいましたが、もう少し厚く積もって、夢を思い出したら、やってみたいなと思います。



にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
きのう雪が積もりました。|Kobitoのお絵描きブログ