今日はフリーソフトを使って、オリジナル曲を作ってみたので、ご紹介します。
五線譜に、音符を並べると、ピアノ演奏が聴ける、というソフトを使いました。




私自身は、ピアノの演奏も、楽譜を読むこともできないんですが、遊び感覚で、ここまでのものが作れました。
作曲にご興味のある方は、ぜひフリーソフトなどを使ってトライしてみて下さい。

この曲は、いつか歌詞をつけて、歌えるようにしたいな、と思っています♪


題名「花雪もんめ」

使用ソフト

・Studio ftn Score Editor(ピアノ音のソフト)

・Audacity 1.3 Beta(ミックス用ソフト)


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
ピアノの音が生だったら

もっと柔らかい感じになるでしょうね

ふとそう思いました

最後のフェードアウトなどとても

素敵です

イラストと合っていていいな~と思いました
2014/01/12(日) 20:06 | URL | 湖の麓より #-[ 編集]
麓さん、
生演奏のピアノは、生命感が違いますからね。弾き慣れた人ほど、それが分かると思います。

フェードアウトなど、自分で調整できるから、今のコンピューター技術は凄いですよね。

写真は私も良いのが見つかったと思って喜んでいます。^^
2014/01/12(日) 22:38 | URL | Kobito #-[ 編集]
コメント:を投稿する
本文:
 
オリジナル曲 「花雪もんめ」|Kobitoのお絵描きブログ