今日は、ふと思いついたイメージを、絵に描き始めてみたので、ご紹介します。
(薄い線で描いたので、かなり見えづらいです。)


img371cs.jpg

少女が、水瓶から水をすくって、無心に飲んでいる様子です。
昔は、家の台所や土間に、水瓶が置いてあって、そこに貯めた水を、飲料水などに利用していたそうです。

そういうシーンを、映画やドラマで見ると、水のありがたさに、改めて気付かされます。

この少女は、着ている衣装や、髪型からして、外国人のようです。

外国でも、やっぱり、昔は水瓶に水をためて、飲料用水として使っていたでしょう。

人間の暮らしは、基本的にどこでも変わらないのです。


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
とてもロマンチックなイラストですね

湖底にある国のイラストのようです

素敵いっぱい感じます
2013/12/28(土) 17:09 | 湖の麓より
麓さん、
ありがと~。^^

昔を思うように、イメージを膨らませたから、ロマンチックだと感じてもらえて嬉しいです♪
2013/12/28(土) 17:57 | Kobito
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト「水を飲む少女」下絵|Kobitoのお絵描きブログ