拍手ボタン
 今日は、ジョン・レノンと、オノ・ヨーコさんのポートレイトを描いてみたので、ご紹介します。
お二人が、良い笑顔で写っている、お気に入りの写真をもとにして描きました。




img362c2s.jpg

ジョンは、12月8日が命日だということです。ビートルズのメンバーとしても、ソロミュージシャンとしても、素敵な作品を数多く残している方です。
オノ・ヨーコさんとは、1969年に結婚しました。
ヨーコさんについては、写真で見る限り、歯を見せて笑った姿があまりないので、クールな方なのかな、という印象がありました。
でも、最近、彼女の音楽作品に接する機会が何度かあって、とても温かい、優しい人なのだな、ということが分かりました。

二人の楽曲が交互に収められたアルバム、『ダブル・ファンタジー』(1980年)は、異質な個性が見事に調和した、とても面白い作品だと思います。

ジョンの代表曲も、数多く収められているので、ご興味があれば、ぜひ聴いてみて下さい♪



にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
ダブルファンタジー

聴いてみたいです

探さないと

素敵な

お二人を見れて感謝です
2013/12/12(木) 21:28 | 湖の麓より
麓さん、
見てくれてありがとう~。
ダブルファンタジーは、ヨーコさんの曲が強烈で、好き嫌いが分かれるようだけど、私はジョンの曲をうまく引き立てていると思います。

個性を受け入れる事の素晴らしさを教えてくれたお二人です。^^
2013/12/12(木) 21:42 | Kobito
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト「ジョンとヨーコ」|Kobitoのお絵描きブログ
