拍手ボタン
 下塗りを進めているファンタジーイラストの途中経過その2です。実は、青→黄緑→緑と塗ったところで、イラストをスキャナーに通そうと思っていたんですが、一生懸命塗っているうちに、青→黄緑→緑→茶→ピンクまで塗ってしまいました。^^;工程を詳しく見たかった方、すみません。><ただ、ここまで塗ると、かなり下塗りの効果が見えてきたのではないかと思います。難しいのは、この味わいを活かしたまま完成までたどり着く、という事です。以前描いた魔法使いの絵で、固有色を濃くし過ぎた結果、下塗りが隠れてしまった、という経験があるので、今回はごくあっさりと固有色を塗ろうと思っています。(その前に、下塗りの仕上げとして紫と黒の影が入ります。)
物語は、まだ頭の中でしっかりと固まっていないので、もう少し考えてから書きたいと思います。^^

私の物語下塗り2-2 トリム正視化縮小


にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
ファンタジーイラスト 「私の物語」の挿絵下塗り2|Kobitoのお絵描きブログ
