昨日は、十五夜ということで、きれいな満月が昇りました。
十五夜って、15日に昇る月かと思っていたんですが、19日に昇ったので、日付とは一致しないんですね。
何はともあれ、デジカメで撮ってみたので、どうぞご覧下さい。


DSCF5998s.jpg

下の方に黒く写っているとげとげは、垣根として植わっている、イヌマキという木の葉っぱです。
月は、実際には、もっとクレーターの模様がはっきり見えていたんですが、デジカメだと、円い光として写すのが精いっぱいのようです。

満月の日って、何か特別な印象がありますよね。不思議な事が起こりやすいというか・・・。皆さんはそういう経験、ありませんか?
昨日は、ちょっとバタバタする事があったので、満月の影響かなぁ、なんて考えたりしています。^^

Kobito



にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

素敵なお月さまですね

麓も同じこと考えていました

月の綺麗な時ってなにか起きる(・・;)

昨日、福島で震度5...

麓は今日事故りました(;゚Д゚)!

車だけで済みました

怪我はないです

Kobitoさんが無事でありますように
2013/09/20(金) 22:01 | 湖の麓より
麓さん、
あら~、事故ですか。ご無事で良かった。車もお大事に、ですね。
地震も、現地の人はひやりとしたでしょうねぇ・・・。
どうせ起こるなら、良い事がいいですよね。
せっかく綺麗な、まん丸お月さんが出たんだから。^^
2013/09/20(金) 23:38 | Kobito
コメント:を投稿する
本文:
 
十五夜のお月見をしましょう。|Kobitoのお絵描きブログ