厳しい残暑の中でも、風の涼しさに、季節の変化を感じる今日この頃です。
先日、図書館に涼みに行ったんですが、見事に休館日だったので、^^;今日はその時撮った、建物沿いの並木の写真を、ご紹介します。


DSCF5488s.jpg

木漏れ日って、見あげると、葉っぱが透けたり、木の枝がシルエットになったりして、とても綺麗ですよね。この写真では、とても細かい切り絵のようにも見えますが、実際は、葉っぱの緑がもっと鮮やかで、空の青さと上手く調和していたように思います。



DSCF5509s.jpg

これは、近所の河原で撮った、巻貝の写真です。最初は、タニシかと思ったんですが、手にとって観察してみると、貝殻が丸っこいので、どうやら違う貝のようです。この河原には、普通の、先のとんがった、タニシは居ないようでした。
すぐそばの堰(せき)では、ラブラドールレトリバーを連れたおじさんが、のんびり水遊びに興じていました。




DSCF5543s.jpg

庭に咲いた、小輪のヒマワリです。このところ、雨がちっとも降らないので、今日は、バケツでジャーッと花壇に水を撒きました。
植物はすぐに生き生きして来るだろうし、暑い日に冷たい水を触るのは、とても気持ちが良いです。^^


Kobito


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
向日葵は太陽に似ている?|Kobitoのお絵描きブログ