今日は、菜園で育てていたスイカが、収穫時期を迎えたので、その様子をご紹介します。


DSCF5306 - コピーss

6月の半ばに受粉させたスイカです。45日ほどで、このサイズになりました。今年は、初めて、大玉の縞模様の品種だけに取り組みました。生育初期に、カラスにつつかれて、駄目になった実がいくつかありますが、エンドウ用のネットを、すいか畑の周囲に張ってからは、いたずらも止んで、残りの実が順調に生育してくれました。




DSCF5310ss.jpg

試しに、中玉サイズの実を、半分に切ってみました。赤い実がしっかり詰まって、ちょうど食べ頃といったところです。
少し試食してみましたが、シャリ感があって、糖度も高く、とても美味しかったです。
冷蔵庫で冷た~く冷やしてから、食べようと思います。

夏の味覚、皆さんも、お一ついかがですか?


Kobito



にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
「2013年のスイカ」収穫|Kobitoのお絵描きブログ