今日は、菜園で育てているスイカの様子をご紹介します。
6月半ばに受粉をしたので、そろそろ一月くらい経つ実です。


DSCF5170s.jpg

今、メロンくらいの大きさになっています。去年は、皮が黒い品種を育てたんですが、今年は縞がくっきり出る品種にしてみました。
畑の横が空き地で、その上に、電線が渡してあるんですが、そこがカラスのたまり場なので、中くらいになったスイカの実を、いくつか食べられてしまいました。カラスめ~。

今は、エンドウ用のネットを上にかぶせたので、被害はかなり減りました。
去年の黒玉は、それほど被害がなかったから、カラスは、縞模様のスイカが好きなのかも・・・。・・;


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
「2013年のスイカ」中玉になる|Kobitoのお絵描きブログ