制作を進めていたメイドさんのイラストが完成したので公開します☆
黒板にチョークで字を書いた感じが上手く出せたのが嬉しいです。-^^-
このイラストから考えたショートストーリーを絵の下に書いてみたので、良かったら読んでみて下さい。↓

メイドさん完成 正視化縮小


 幸(さち)は、自分と同じ名前のラーメン屋の一人娘です。
いつもは、飾り気のない恰好で、家の仕事を元気よく手伝っています。
高校2年の学園祭の時、幸のクラスでは、メイド喫茶の模擬店を出すことに決まりました。幸は大喜びでした。以前から、レースやフリルがたくさん付いた、可愛らしい衣装を、一度でいいから着てみたいなと思っていたからです。
学園祭当日、幸はあこがれのメイド服に着替えて、意気揚々と注文取りに出かけました。
「らっしゃいっ!!何にしやしょう?」
幸の威勢の良さに、お客さんは度肝を抜かれましたが、とりあえず、お勧めの『直火コーヒー』を注文しました。
「へいっ!直火コーヒーいっちょうっ!」
幸は厨房に聞こえるような大声で叫びました。
コーヒーができると、今度は器用に片手にかついで、素早くお客さんのところに運びます。
「あいよっ!コーヒーおまちっ!」
お客さんは、何だかラーメン屋に居るようだな~と思いながら、入れたてのコーヒーをすするのでした。
元気の良いメイドさんは大好評で、幸のクラスは学校で一番お客さんの多いお店になりました。
幸は大忙しでしたが、こんなに楽しい学園祭なら、毎日でもやって良いなぁと、心の中でしきりに思うのでした☆

にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
手描きイラスト メイドさん 「あいよっ!コーヒーおまち!」 完成|Kobitoのお絵描きブログ