こんにちは。Kobitoです。
ここ数日、本当に暑いですね。晴れの日も続いて、少しだるさを感じている方も多いのではないかと思います。
屋外でも、室内でも、熱中症には、くれぐれもご注意下さい。

今日は、夏っぽい5月の、庭の草木の写真をご紹介しようと思います。


DSCF4638s.jpg

庭の柿の木です。葉っぱがまだ新緑なので、青空をバックに、陽に照らされると、とても美しいです。この写真は、午後遅くに撮ったので、西日の少し黄色い光線が注がれています。去年は裏作だったので、今年は、柿がいっぱい実ると良いな~。^^



DSCF4641s.jpg

カリフォルニアポピーの花壇の様子です。
暑さに弱い花なので、これで見納めにして、今度はヒマワリの野生種を植えようと思っています。今年のポピーは、花色が豊富で、庭がとても賑やかになりました。来年も、綺麗に咲いてくれると嬉しいです♪

こういう日に、ビールを飲むと、カクベツなんでしょうね。私は、お酒が飲めないので、氷たっぷりのカルピスを飲もうと思います♪



Kobito


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
「真夏のような五月です」|Kobitoのお絵描きブログ