今日は、4月下旬の、庭の草木の様子などを、ご紹介したいと思います。
暖かくなって来ると、野菜の苗や、木の新芽も、日に日に成長して行くのが実感できるようになります。
日差しも柔らかくて、一番過ごしやすい季節という感じです。^^


DSCF4287s.jpg

手前の、黄緑色の葉っぱは、イチジクの木です。バナーネという品種で、夏の果実は蜂蜜のように甘いです。鉢植えで育てていたんですが、昨年は四個実が取れました。冬に、三本地植えしたので、今年はもう少し収穫できるのではないかと期待しています。^^



DSCF4288s.jpg

庭の片隅で咲いている、チューリップです。チューリップは、水さえ切らさなければ、日陰でも育つので、春の楽しみとして、スペースを見つけては植えるようにしています。



DSCF4303s.jpg

トマトの苗も、ずいぶん大きくなってきました。最初の花が咲く頃が、植え付け時だということです。今年は、ミディトマトの、黄色いのを多めに作ろうと思っています。去年は、茂らせ過ぎて、日当たりが悪かったので、今年は思い切って剪定をするつもりです。^^



DSCF4315s.jpg

これは、野イチゴ(ワイルドストロベリー)の苗です。夏に、ミニサイズのイチゴがたくさん取れます。
ホームセンターで売っている品種ではなくて、甘味の強い外国の品種を、種から育てました。
実をヨーグルトに混ぜると、ピンク色の苺ヨーグルトに早変わりです。^^


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
4月下旬の草花です☆|Kobitoのお絵描きブログ