今日は、庭の梅の木が、今どんな様子か、写真を撮ってみたので、ご紹介したいと思います。
日差しが明るいので、撮影中、風景がとても軽やかに見えました♪


DSCF4026s.jpg

空の色は、もうすっかり春色になって来ました。
梅の花の色も、淡い空の色に、ぴったり合うように、しつらえられたような美しさです。桜の花も美しいですが、咲き誇る梅の花には、早春の寒さに耐え得る力強さがあるような気がします。



DSCF4084 aas2

空の澄んだ青さと、瓦の薄い色、柔らかな日差しを浴びた梅の花が、いかにも春らしい雰囲気です。花は、これで何分咲きでしょう?枝先には、まだたくさんのつぼみが、順番を待ちながら少しずつ膨らんでいます。

季節があっという間に移ろうので、花などは特に、のんびりしていると、撮影時期を逃してしまう事が多いです。今年は、梅の開花を忘れずに撮影できて良かったです。^^

また、春らしい景色を見つけたら、デジカメを持ち出してみようと思います。
皆さんも、それぞれの地域で、春を探してみて下さいね☆

Kobito


にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

今年初の梅をありがとうございます
すっごく嬉しいです
それは春がもう近くまで来ているということを感じられたからです
北海道は今、外は吹雪ですが
気持ちが暖かくなりました
感謝です
2013/03/07(木) 17:59 | 湖の麓より
麓さん、
そうそう、春は、確実に、北上して来ていますよ。
北海道の、吹雪が収まって、麓さんの心も、晴れると良いなと思います。
10日は、荒れ模様ということで、本当に残念ですが、祈りの気持ちを持つ、という事が、何よりも大事なので、麓さんの真心が天に通じるように、私も心から願っています。

梅の花のように、強く、暖かな心で居られますように☆
2013/03/07(木) 18:15 | Kobito
コメント:を投稿する
本文:
 
庭の梅の花です☆|Kobitoのお絵描きブログ