こんばんは。
今日は、頂き物の置物で遊びながら、童話風のお話を考えてみたいと思います。
置物は、主に、石ころと、落ち葉で作られています。
お話のタイトルは、『ゴンの家』と言います。
ゴンというのは、下の写真の中の、石に描かれた犬です。


DSCF3923cs.jpg

みなさんこんばんは。犬のゴンです。
今日は、私の家を、みなさんにご紹介しようと思います。
家といっても、留守番している、家なんですけどね。



DSCF3961s.jpg

これが、私が留守番している家です。森と、湖のほとりの、静かな林の中に立っています。
ハツカネズミも一緒に住んでいます。



DSCF3892s.jpg

屋根の上には、いつも金色のお月様が、顔をのぞかせています。
今日のお月様は、雲がかかって、ちょっと眠たそうな顔をしています。
昨日、花火大会があったせいです。



DSCF3870s.jpg

家の横手には、いつも、赤や黄色に燃える、きれいな夕日が沈みます。畑の奥の立木が、あんまり熱くて、真っ黒に焦げてしまったように見えます。でも、朝になると、ちゃんと、緑の葉っぱが茂っているんです。燃えなかったんです。



DSCF3968cs.jpg

家の裏手には、丘があって、まっ白な花がたくさん咲いてます。私はここで、よく居眠りをします。
ミツバチが、ブンブンいいます。でも、めったに刺しません。追っぱらわないかぎり、刺しません。



DSCF3916s.jpg

庭には、池があって、池のまん中に、島があって、亀が住んでいます。亀には、家がないので、今年あたり、作ってやろうと思います。でも、亀の家って、どんなものだか、私、知らないんです。
もし、知っていたら、作り方を教えて下さい。

これが、私の留守番している家です。
たいくつなので、もしよかったら、また遊びに来てくださいね。
待っています。


ゴン


にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

素晴らしいです

感謝感激
2013/02/28(木) 19:12 | URL | 湖の麓より #-[ 編集]
麓さん、
ありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです☆
2013/02/28(木) 19:22 | URL | Kobito #-[ 編集]
コメント:を投稿する
本文:
 
短いお話 「ゴンの家」|Kobitoのお絵描きブログ