こんばんは。雪だるまです。
本州以北にお住まいの方は、雪景色を、もう何度か経験された方が多いでしょうね。九州の、私が降った地域では、昨日の夕方が、初めての積雪となりました。
薄い雪化粧でしたが、きれいで、めずらしかったのでしょう、さっそく、Kobitoさんが出てきて、私を作ってくれました。


DSCF3799s.jpg

純白の雪を集めるのが、大変だったので、ちょっと汚れてしまいましたが、なかなかの出来栄えではないかと思います。Kobitoさん、ありがとう。

朝になると、雪景色は、みんな解けて、無くなってしまいます。私も、そんなに長くは、ここに居られないでしょう。
でも、大丈夫ですよ。解けた雪だるまは、お空に昇って、また、雪となって降って来るのですから。
あ、だけど、Kobitoさんのところには降りません。雲に乗って、少し東の方へ行くのです。
東の方の方たちは、間もなく、私が降るのを見るでしょう。そして、運が良ければ、私はまた、雪だるまの姿にしてもらって、皆さんに、鑑賞してもらう事ができるのです。
それが、もっかの、私の一番の楽しみです。

雪だるま

にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

素敵な天使
アンジュです

エンジェルです

真っ白なくるみちゃんみたいで

ξ(✿ ❛‿❛)ξ
2013/01/28(月) 21:05 | 湖の麓より
麓さん、
天から降りて来るから、アンジュに触れた雪かもしれないですね。^^

それに、この雪だるま、くるみちゃんという名前が似合いそうです。^^
2013/01/28(月) 21:16 | Kobito
コメント:を投稿する
本文:
 
小さな雪だるまのつぶやき|Kobitoのお絵描きブログ