今日は、我が家から見えた、三日月の様子を、ご紹介したいと思います。
星仲間さんに「この時期に見られるきれいな船型」と教えられて、楽しみにしていたんですが、今日、上手い具合に晴れてくれて、屋根の向こうに、くっきりとした金色の月を、見つけることができました。


DSCF3738使用

デジカメの性能上、金色の感じが写らなかったのが残念ですが、実際は、とても美しい色合いの、シャープな輪郭の三日月でした。
金の船、という言葉がピッタリな、けっこう大きめの船型です。
下に映っているのは、我が家のテレビアンテナです。今、月の船は、アンテナの先に、ゆっくり停泊しようとしているようです。

月や星を見上げていると、心が澄んで、落ち着いて来るのを感じます。悲しいことがあっても、誰かがふとした言葉で、慰めてくれる、そんな安らぎに似たものを覚えた、今日のお月見でした。

星仲間さん、本当にありがとうございます☆

Kobito

にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

素敵な船ですね
月や星って
自分が一歩暗闇にでないと見れないのですよね

きっとうさぎさん寝ていたんだろうな
2013/01/23(水) 23:08 | URL | 湖の麓より #-[ 編集]
麓さん、
船は、アンテナの宇宙基地に、停泊しようとしているみたいです。^^

人は、光を手に入れたから、宇宙から少し遠ざかってしまったんですね。
だから、闇の中で、月や星を見ると、懐かしくなるんだと思います。

月のベッドの、暗い部分に、すやすや眠るうさぎさん達の姿が見えそうですね。^^
2013/01/24(木) 00:33 | URL | Kobito #-[ 編集]
コメント:を投稿する
本文:
 
月の船☆|Kobitoのお絵描きブログ