拍手ボタン
 こんばんは。Kobitoです。
1月も、7日になると、普段通りの生活リズムに、戻られている方も多いでしょうね。
お正月、食べすぎた~、><という方は、今日あたり、優しい味のおじやなど、食べたくなる頃かもしれません。
この頃に、七草がゆの日が、用意してあるのは、やっぱり、そういう理由なのでしょうね。^^

今日は、制作中のファンタジー、『私の物語』の、新しい挿絵、”子グマのリリィ”を描きはじめたので、その下絵を公開したいと思います。


img155 cs

リリィは、クマのぬいぐるみの女の子です。物語の主人公、さえが幼かった頃に、一番大事にしていたぬいぐるみです。イラストは、テディ・ベアの画像を参考にしながら描き進めています。純粋で、可愛い感じにしたいなと思っていたんですが、下絵が完成してみると、ちょっとおしゃまな表情になっていました。^^何もかも忘れてしまったさえを、きっと優しく励ましてくれることでしょう。
お話は、ずっと考えているんですが、なかなか良い筋が浮かんでこないので、今日は無理をしないで、お休みしようと思います。『私の物語』は、本当に、書き進めるのが難しいお話です。
きっと、私自身の、幼い日の気持ちに、立ち返らなければいけないからだと思います。



Kobito


にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

リリィ、どんな話になるのかとても楽しみです

しかし熊ってどうして手のポージングが難しいですよね
口とか

期待しています

頑張ってくださいね

お体はもう大丈夫ですか?
2013/01/08(火) 10:23 | 湖の麓より
麓さん、
こんばんは~☆
リリィのお話、私も楽しみなんですが、今はまだ遠い所にある感じなので、もう少し待っていて下さいね。^^
クマは、四足で歩くから、あんまり人間っぽい腕にすると、それらしく見えないかもしれないですね。私も、色々描いてみて、結局後ろ手にする事にしました。^^
口は、テディ・ベアをまねしたんですが、なかなか可愛く描けたのではないかと思っています。^^

風邪は、時々喉がイガイガするくらいで、身体の方はすっかり良くなりました。
麓さんも、節電はほどほどにして、お身体最優先でお過ごし下さいね♪
2013/01/08(火) 17:57 | Kobito
Kobitoさん

リリイの存在だけで、もう期待感の中でお話が始まっています

だから待っていても楽しみ

読めたらもっと楽しみです

すっごく可愛い熊さんに描けていますよ

大根をスライスして、蜂蜜をたらしておくと、大根蜂蜜水ができます
喉に効きます

節電はKobitoさんの言われるように、{{ (>_<) }}寒いときは考えないであたたくしますね

あっあとネギの皮を晒に巻いて首に巻くといいらしいです
2013/01/09(水) 19:57 | 湖の麓より
麓さん、
好きなキャラクターが居ると、物語が華やいできますよね。
リリィが、麓さんにとって、そういうキャラクターになれてとても嬉しいです。^^
リリィの、瞳が私は好きです。何かを考えている感じですよね。私自身が、生きているって感じて、初めてキャラクターは自由になるんです。リリィはもう独立した存在って感じです。^^
麓さんは、色んな健康料理を知ってますよね。
大根蜂蜜水、今の時期だと、大根エキスも美味しくなりそうです。^^
ネギの皮は、匂いが気になりそうですね。><;
うん、今年の寒波は尋常ではないから、特に体調の悪い人は、節電なんかしてはダメですよ。健康第一です☆

2013/01/09(水) 22:30 | Kobito
コメント:を投稿する
本文:
 
ファンタジー「私の物語」子グマのリリィの下絵|Kobitoのお絵描きブログ
