拍手ボタン
メリークリスマス!
ちょっと早いですが、Kobitoからのクリスマスプレゼントです☆
このイラストは、ひと月前から、準備を始めて、コツコツ制作を進めていたものです。絵を描くのが遅いから、今回もひやひやモノでしたが、何とか間に合わせることができて、一安心しています。^^;
この子たち、覚えていますか?ハロウィーンの時、面白いお話を聞かせてくれた、あの子猫ちゃん達ですよ。^^
右の猫がトム、左の猫がハック、真ん中のネズミが、チャックと言います。相変わらず、元気そうで何よりですね。私も、また描くことができてとても嬉しいです。^^

お話、というほどではありませんが、この絵のエピソードを、少し書いてみたいと思うので、良かったら、絵の下を読んでみて下さいね☆


img140 cs

今日は聖夜です。クリスマスの魔法で、トムたちは人間と、おしゃべりができるようになりました。そこで、猫たちは、日頃の感謝を伝えるために、あなたのためのクリスマスパーティーを開く事にしました。
キャンドルと、暖炉の明かりに照らされた、温かい部屋で、トムたちはあなたに駆け寄って、一つの小箱を差し出しました。
「プレゼントだよ。世界一素敵なものが入ってるんだ。」
トムが、うやうやしく言いました。
「ほんとだよ。」
ハックが、笑いたいのをこらえて、付け加えました。
あなたは、大よろこびで、緑のリボンをほどきます。
すると、小箱のふたがポーンと開いて、中から、ネズミのチャックが飛び出しました。チャックは、赤いサンタの帽子をかぶって、まるで、おとぎの国の妖精のようでした。
チャックは、嬉しくて仕方なさそうに、
「チーーー!」
と言いました。
もし、あなたが、チャックを知らなかったら、こんなとき、悲鳴をあげてしまうかもしれませんね。^^;でも、チャックを知っていたら、決してそんなことはしないでしょう。大げさに、ビックリしてみせて、
「まあ、驚いた!サンタかと思ったら、チャックじゃないの!」
と言ってあげるでしょう。
トムとハックとチャックは、いたずらが大成功したと思って、わあい!と笑って大よろこびです。
それで、トムは、ちゃあんと別に用意していた、本当のプレゼントを、あなたの前に差し出して、少し照れくさそうに、首をすくめながら、
「いつも仲良くしてくれてありがとう。メリークリスマス!」
と、心を込めて言うのですよ。^^


Merry Christmas!
I wish you happiness☆
Kobito

にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
クリスマス・イラスト「また会えたね!」|Kobitoのお絵描きブログ
