以前イラストを制作したオリジナルキャラクター、「けろちゃん」を使って、新しいイラストを制作し始めたので、その下絵の一部を公開したいと思います。今回は、物語が感じられるように、登場させるアイテムを、他のアイテムに関連付けるようにして描いてみたいなと思っています。


img121cs.jpg

前回に比べて、けろちゃんの顔がスッキリと、端正になってきたように思います。長編漫画で、初めの頃と、シナリオが進んでからのキャラクターの顔立ちが違う、という事がよくありますが、一つは、「作者の中のキャラクターイメージが、よりそのキャラクターの性格に適した顔立ちになっていく」という事が原因ではないかと思います。

けろちゃんは、カエルではなくて、「カエルの着ぐるみを着たネコ」です。だから、冬でも雪遊びに興じることができます。この絵は、その様子を表していて、けろちゃんの隣には、冬を代表するキャラクターが立っています。さらに、その横には、けろちゃんの友達の小さなクマが居て、一緒に雪遊びに興じています。
雪が積もる頃には完成させたいなと思っているイラストです。^^


にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

気ぐるみなのですね

楽しみです

どんなお話しになるのでしょう?

わくわくします
2012/11/11(日) 17:52 | 湖の麓より
麓さん、こんばんは~。^^
以前、子猫がカエルの帽子をかぶっている写真を見たことがあって、けろちゃんはそこから着想したキャラクターです。

お話は、短いんですが、ちゃんと考えているので、完成した時にお話ししますね♪
2012/11/11(日) 18:12 | Kobito
は~い


楽しみです
2012/11/13(火) 01:29 | 湖の麓より
コメント:を投稿する
本文:
 
オリジナルイラスト「けろちゃん2」下絵準備|Kobitoのお絵描きブログ