こんばんは。
急に寒くなって、お風呂に入るとき、足がとても熱く感じますね。ちょうど、11月に入る頃、感じ始めるので、私の住む地域では、季節の節目のサインとして、用いることができるかもしれません。

さて、今日は、共作イラストとして制作中の「ハテナ」の、翼と背景の完成図をご紹介したいと思います。


img117 c黄色s

この翼は、お絵描き仲間のライ電さんが描いた設定画を元に、私が彩色を進めて完成させたものです。肩のビーム砲は前後に倒れるようになっていて、完成版では右肩の砲門が正面を向いた構図にしようと思っています。翼の上の丸は、正面を向いた砲門として使用するパーツです。
このメカデザインで、私が最も好きなのは、翼の上部にあるビームカッターです。接近戦の時に、とても役に立ちそうな気がします。^^
ライ電さん、カッコ良いメカデザイン、本当にありがとうございました!



img115 cs

こちらは、背景として使用する「宇宙空間の絵」です。イラスト投稿サイト『Pixiv』の素材集の中の、縦長の絵を参考に、横長の構図に描き変えて完成させました。
真ん中の光は、原画では太陽のような感じでしたが、私の絵では、爆発した星か、星雲のかたまりのようになりました。この光を背にして、先日紹介した少女の絵が浮かぶという構図を想定しています。
飛び回っている光は、戦闘機のエンジンが発する炎の尾のつもりです。
苦手な背景ですが、精一杯がんばりました。^^;

次回は、全ての絵を貼り合わせた完成作をご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに☆^^

にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
わくわくするような絵にどきどき

宇宙の広さを感じます

夢がある絵に感動です
2012/11/02(金) 19:21 | URL | 湖の麓より #-[ 編集]
麓さん、こんばんは~☆
宇宙は、考えれば考えるほど、広くて不思議ですよね。
宇宙を思うと、空想もより自由に羽ばたいてくれそうな気がします。

イラスト、楽しんでもらえて嬉しいです。^^
いつも温かいお言葉ありがとうございます☆
2012/11/02(金) 20:04 | URL | Kobito #-[ 編集]
Kobitoさん

麓はおそらく怖くて宇宙には行かれませんが(笑)

Kobitoさんの絵の中では行きたくてしょうがありません

(^○^)/
2012/11/04(日) 20:11 | URL | 湖の麓より #-[ 編集]
麓さん、
空想の中の宇宙なら、安全で美しいですからね。^^
完成版では、短いお話も添える予定なので、もっと絵の中の世界に入り込みやすくなると思います♪
2012/11/04(日) 20:57 | URL | Kobito #-[ 編集]
コメント:を投稿する
本文:
 
SF小説「ハテナ」用のイラスト 背景と翼|Kobitoのお絵描きブログ