以前公開した下絵に、質感や深みを加えるための下塗りを施したのがこの画像です。
リキテックス(アクリル絵の具)の原色を、混色せずに水に薄く溶き、赤→青→黄→緑、といった順番で、下の色が乾いたら次の色を塗るという工程を重ねています。
色の塗り方は、イラストを描く人ごとに異なると思いますが、私はいつもこの塗り方で制作しています。^^
この下塗りが済んだら、いよいよ各パーツの固有色を塗って行きます。
(スキャナの性能上、赤みの強い色合いに見えますが、実際のイラストは落ち着いた緑色が主体です。)
見習いを修了した魔法使い下塗り正視化やや縮小


にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
手描きイラスト 「見習いを修了した魔法使い」 下塗り|Kobitoのお絵描きブログ