今日は暖かい一日でしたね。^^秋の温もりは、体に染み透るような柔らかさを感じます。
今回の絵は、私と同じようにブログでイラストを紹介されているライ電さんという方と、「イラストで共作をしてみよう」という約束をして、描きはじめた作品の一部です。

私が作画を担当して、ライ電さんにはメカデザインをお願いする事になっています。それというのも、私は機械を描くのが大の苦手で、いつか誰かにメカ部分を描いてもらえたら良いな~なんて、虫のいい事を考えていたからです。


img093 s

この少女は、まだ色塗りの途中ですが、最終的には、機械の翼が背中について、宇宙空間に浮かべることになっています。
名前はタイトルと同じで、ハテナです。本当の人間ではなくて、生体部品を使ったロボットという設定です。
私は「ガンダム」が好きなので、この絵のサイドストーリーも、宇宙戦争みたいなイメージを思い描いています。

カッコ良く仕上がると良いな~。^^

にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
Kobitoさん

なんだかナウシカの日本版
かつマジンガーゼットみたいな
ガンダムみたいな
ピカチュウみたいな
トトロのメイみたいな

素敵です
こういうキャラに憧れる麓です(^○^)/
2012/10/22(月) 20:48 | 湖の麓より
追伸

麓のブログホームにブックマークさせていただいてよろしいでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/grace1517/
2012/10/22(月) 20:49 | 湖の麓より
麓さん、こんばんは~。^^
麓さんの上げたアニメは、全て影響を受けているので、私の絵にも、色んなキャラクターの雰囲気が混じっているのではないかと思います。

ブログへのブックマーク、どういうものか、よく分からないんですが、気に入って頂けたようでしたら、ぜひ活用してみて下さい。^▽^お願いします☆

(ここにお返事して、読んでもらえるかな?)
2012/10/22(月) 21:21 | Kobito
Kobitoさんへ

ブックマークとは、麓のブログの左サイドバーにKobitoさんのブログを貼って、誰でも見ることができるように
う~んお気に入りブログみたいな感じです

ありがとうございます
2012/10/22(月) 21:44 | 湖の麓より
他の人のブログを紹介するスペースなんですね。^^
趣味全開の、自由気ままなブログですが、どうぞよろしくお願いします☆
2012/10/22(月) 22:01 | Kobito
Kobitoさん

左サイドバーに入れさせていただきました

今後もよろしくお願いします
2012/10/24(水) 20:13 | 湖の麓より
コメント:を投稿する
本文:
 
SF小説「ハテナ」用のイラスト 下塗り|Kobitoのお絵描きブログ