制作中のハロウィンイラストの、背景を若干塗り進めたので、公開したいと思います。
トム、ハック、チャックと、カボチャの色がいまいちイメージできないので、確認のための公開でもあります。(人に見てもらうと、自分の絵を客観視できるようになります。)


img094 cs

背景は、カボチャと馴染む良い赤になって来たのではないかなと思います。塗り進めていて気が付いたんですが、猫たちの顔自体を発光源にして、カボチャがランプのように光る、という演出をすると、面白さが増して良いかもしれませんね。^^



img089 s

こちらは前回公開した画像です。上の絵と比べると、雰囲気がずいぶん違うのが分かると思います。アナログ絵は、制作を進めるうちに、途中の状態が失われ続けるので、デジタル画像として保存しておくのが、絵の上達のためにも大事になって来るのではないかと思います。

にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト「ハロウィンの準備」背景を塗る2|Kobitoのお絵描きブログ