こんばんは。
いよいよカレンダーは10月です。風は涼しく、草木も成長が緩やかになって来ました。
10月31日に向けて制作中の、「ハロウィンの準備」のイラストも、少しずつ、着実に前進させている所です。
今日は、ケントボードにトレースした、色ぬり前の下絵を公開したいと思います。
猫たちの模様が、はっきり思い浮かばないのが不安ですが、そのうちピッタリの模様がひらめく事でしょう☆


img084s.jpg

相変わらず、背景が苦手なので、暖色のぼかしで、温かい部屋のような雰囲気を出したいなと思っています。
前回、「トムたち猫と、ネズミのチャックは仲良しではない」と書きましたが、下絵を描き進めるうちに、どうやら無理のある設定だと思うようになりました。トムは、とても穏やかに笑っていますし、ハックもとても人(猫)が良さそうな顔をしています。
彼らが、チャックをいじめるなんて、ちょっと想像できませんね。だから、チャックの顔も、描き直して、素直な可愛らしい感じにしてみました。
これで、絵が、温かい雰囲気に統一されたのではないかなと思います。
あとは、上手く色ぬりで個性が出してあげられると良いですね。^^

にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト「ハロウィンの準備」下絵完成|Kobitoのお絵描きブログ