ビートルズの似顔絵を描いてみました。
1964年12月に発売されたイギリスでの4枚目の公式アルバム、『ビートルズ・フォー・セール(Beatles For Sale)』のジャケット写真を基に、自由な彩色でイラスト化しています。

一人一人の似顔絵でも、似せて描くのが難しいのに、複数の人物を同時に描くとなると、けっこう神経を使います。(一人でも似てない人がいると、絵全体が残念な感じになりますからね。)
こだわった甲斐あって、自分の目で見た感じでは、だれを描いているか見分けが付くくらいには似せる事ができたと思います。(ただし、他の人が見た時に似ていると感じるかまでは分かりません。似顔絵って、描いた人の主観がどうしても入りますからね。)
色遣いも、自由に、きれいな配色で塗れたと思います。
最近描いたイラストの中でも特にお気に入りの一枚になりました。

ちなみに、描いてあるのは、左から、ジョージ・ハリスン、ジョン・レノン、リンゴ・スター、ポール・マッカートニーです。




img2-285s-.jpg






関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト『ビートルズ』 The Beatles - George, John, Ringo, Paul -|Kobitoのお絵描きブログ