今日は、夏らしい絵を描こうという事で、オリジナルキャラクターのイラストを描いてみました。
プールサイドでじゃれ合う?高校生の男子と小学生の男の子の絵です。


img2-276s-.jpg

キャラクター設定:
高校三年生の真樹生(まきお)は、クッキング部の後輩の来未(くるみ)からお金を借りて返せなくなったので、代わりに、来未のいとこの小学生の行哉(ゆきや)を、近所で人気の流れるプールに連れて行く、という約束をします。
もともと、行哉の世話は、来未が叔母から頼まれたんですが、来未はその日、同級生たちと映画を観に行く約束をしていたので、真樹生に行哉の相手を頼めたのは好都合だったわけです。
でも、当日になって、来未が行哉を真樹生に押し付けたことが、母にばれてしまい、来未も一緒にプールに行くように命じられます。
ふてくされた来未ですが、やんちゃで荒っぽい行哉を、真樹生が何とか抑えて遊んでやっている様子に、普段頼りない真樹生の新たな一面を見たような気がして、来未はプールに来たのも悪くなかったな、と思うのでした。


関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
オリジナルキャラクターイラスト「真樹生と行哉」|Kobitoのお絵描きブログ