久しぶりの更新です。忙しくて、絵も物語も手を入れる時間がなかなか取れません。^^;
今日は、ハロウィンに向けた、カラーイラストの、下絵の一部をご紹介したいと思います。それと、スキャナを買い替えたので今回から使用しています。(このブログの左にある、エプソンのスキャナです。)紙の色は真っ白ですが、やや赤めに写ったので、色をモノクロ加工しました。原画そのままに写し取る家庭用のスキャナは、まだ作り出されていないようです。

img058縮小2

この絵の、猫とカボチャは、資料を見ずに描きました。カボチャらしいスタイルや、猫らしい骨格など、これから資料を参考に描き直して行く予定です。
この猫の左横には、もう一匹猫が居て、カボチャをかぶった猫の姿に大笑いしています。でも、その猫も、やっぱりカボチャをかぶっていて、おかしな格好をしているのです。それを、絵を見る人が客観的な立場で楽しむというのが、今回のコンセプトです。^^

にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト「ハロウィンの準備」下絵|Kobitoのお絵描きブログ