黒人の深みのある肌の色を、絵で表現するのが得意でないので、今日は練習として、アフリカの部族っぽい黒人女性の絵を描いてみました。

img2-250.jpg

頭に乗せたかごに果物を入れて運んでいる様子です。
一応、いくつかの黒人女性の画像を参考にして、顔立ち、体つき、そして肌の色を研究してみました。
描き終わって気が付いたんですが、黒人は小顔の人が多いので、この絵でも、もう少し顔を小さく描けばよかったです。
全体としては、それらしい雰囲気で描けたのではないかと思います。

以前は、デッサンの狂いや色塗りの雑さが劣等感としてありましたが、今はヘタウマの味を出したいと思っているので、むしろ積極的に雑に(自由に)描くようにしています。
その方が、気楽に楽しく絵を描き続けられそうです。

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
本文:
 
【水彩画】 アフリカの女性|Kobitoのお絵描きブログ