夏のイメージイラスト、「ペンギンの絵でも描こうかなあ。」が完成したので公開します。
固有色を塗らなかった部分が多いですが、塗らない方が味わいが出るような気がしたので、あえてここで筆を止めました。果物と、小豆の入った「白クマアイス」が、美味しそうに描けているのではないかなと思います。^^(画像をクリックすると、少し拡大できます。)

ペンギンの絵完成 hsv明るさ色カラー縮小2

ペンギンは、アシナガペンギンというキャラクターが既に居るようなので、白クマペンギンの「しろちゃん」という名前にしました。少女は、「夏子」さんという名前ですが、色を塗っているうちに金髪の白人さんになっていました。^^;両親のどちらかが日本人なのかな?
その時の気分で描いているので、どんな風に完成するのか自分でも分かりません。^▽^

にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
拍手ボタン
コメント:
この記事へのコメント:
このアイス
本当に美味しいので
滅多にアイスを食べない麓なのですが
ハマりました
2012/10/13(土) 22:00 | URL | 湖の麓より #-[ 編集]
麓さん、コメントありがとうございます。果物がアイスに入っているって、想像するだけで美味しそうですよね。^^
2012年の、楽しい夏の思い出です☆
2012/10/13(土) 22:27 | URL | Kobito #-[ 編集]
コメント:を投稿する
本文:
 
イラスト「ペンギンの絵でも描こうかなあ。」完成|Kobitoのお絵描きブログ