お久しぶりです。
小説投稿サイト『小説家になろう』の方で、主に執筆活動を行うようになったので、こちらのブログは更新が滞りがちです…。
正直に言うと、このブログを始めて六年ほどになりますが、投稿しても読者さんからの反応がほとんどないという状況で、記事を書き続けるモチベーションがそろそろ限界なのです。
あまりの寂しさに我慢ができず、『小説家になろう』で作品を投稿する事にしたんですが、あちらは交流のための機能が充実していることもあって、書き手さんや読み手さんと交流を数多く結ぶことができるようになり、本当に生き返ったような楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
なので、こちらのブログはこれからも更新がゆっくりになると思います。
『魔法使いサキの物語』などの長編作品は、当面こちらで更新を続ける予定なので、もし読んで下さっている方がいれば、気長に辛抱強くお待ちいただけると嬉しいです。
(ただ、いずれはサキのお話も、『小説家になろう』のみでの投稿に移行すると思います。その時はこちらのブログでお知らせするので、それ以降は『小説家になろう』の私のページに読みに来ていただければと思います。)

では、近況報告も兼ねて、最近描いたイラストをご紹介します。


img2-311s-.jpg


1967年にレコードデビューした、アメリカのロックバンド、『ドアーズ』の似顔絵です。
この絵も、『小説家になろう』で連載中のコラム『ロックの歴史』に添える挿絵として描きました。
以前ご紹介したビートルズの絵と同じくらい、気に入った感じに仕上げる事ができました。

2017年10月|Kobitoのお絵描きブログ .1043