ポール・マッカートニーさんが今月(2017年4月)に来日して、各地で公演するというニュースを見たので、きょうはポールさんのイラストを描いてみました。


img2-244.jpg


ひげをたくわえていた頃のポールさんです。
ポールさんの写真をネット上でいろいろ見ていて気が付いたんですが、ポールさんがひげをたくわえていたのはビートルズの後期と、ソロ転向後の気が向いた時だけらしくて、たいていはひげをきれいに剃って活動していたようです。
長年に渡る音楽活動の大部分を、ひげ無しで行っているのですから、ひげのないポールさんが一般的ではあるんですが、ここはあえて、ワイルドなひげのポールさんを描くことにしました。
ポールさんの顔の特徴は、垂れた目と弓型の眉、そして、頬が少ししもぶくれな所です。
ポールさんの実際の髪の色はダークブラウンですが、この絵ではデザイン的な効果を狙って金髪っぽい色にしてあります。

公演に行く予定の方は、今から楽しみでしょうね。
ヴァイオリン型のベースでカッコよく決めたポールさんの雄姿が目に浮かびます。

2017年04月07日|Kobitoのお絵描きブログ .1001